深水捗 中央飯店で朝飲茶を楽しむ   2016年9月24日


ここ中央飯店は2010年に来てから久しぶりの訪問

2010年当時はザ 鉄腕DASHUでも放映され物珍しくて行ったのですがその後に行って見たら

店が改装?のようでしばらく休業していたもので行く機会もなく本当に久しぶりの訪問になりました。

この日は朝飲茶という事で朝の9時前に店に入りました。地元の常連の様なお客様で結構賑わっていました。

以前は茶餐廰での朝食が多かったのですが最近は朝飲茶でノンビリ食べるのがお気に入りです。




大埔道に面した立地でかなり高い位置に看板があるので見つけやすいと思います。









オーダーするとオバサンがタレをかけてくれます。



咸魚肉片飯 


ハムユイと肉の蒸しご飯 甘辛いタレをかけてくれます。これは美味しい!



飲茶定番の蜜汁叉焼包


これも甘辛の叉焼餡が美味しいです。



ウズラの卵のせ焼売 これメニューに載っていないみたいですが


ワゴンをのぞいたら有ったので食べました。美味しかった!


この日は二人で3品 ご飯ものと叉焼包をオーダーすると結構、お腹がいっぱいになります。



1時半から3時までは少し安くなります。



このおばちゃん2009年に来た時もいました。頼むとニッコリとしてくれます。



ここはスタンプ式なのでその都度、回っているワゴンで頼んで押してもらうので

初めての方でも頼みやすいです。


この店、ミシュランで有名な添好運のすぐそばに在るのですがローカルな雰囲気を楽しむならこちらを

お薦めします。 味も負けていません。


                            住所:深水?大埔道140號東盧大廈地下
                            営業時間: 月〜日(06:00-23:00)


●香港グルメへ戻る