順興海鮮飯店   ランタオ島梅窩  2017年6月2日



ランタオ島の梅窩は中環からフェリーに乗り大澳に行くバスが出ているので通りすぎる方は多いかと思いますが

最近は香港に住む欧米人に人気で新しいマンションが建ったりと再開発が進んでいる街です。

それでも結構、のんびりした感じでフェリー乗り場の側にある梅窩熟食市場は一度は入ってみようと思いながら

チャンスが無かったのですがこの日は梅窩を散歩してそのあとに横水渡で長州島に行くコースでお昼を食べに入ってみました。





こんな感じの入口を入っていきます。フェリー乗り場側にも入口があります



海沿いに有るので海鮮が付く店が多いです



この店も二人、四人とか向けのセットメニューが有ります。

お昼なので海鮮では無く昼のセットメニューを食べることに



こちらのメニューから 梅菜扣肉を 下に目をやると藍妹がこれは飲まないわけにいかないと一本

」」

こちらから 叉焼蛋飯



梅菜扣肉 結構なボリューム 肉が柔らかく味付けも良い感じでビールにピッタリ



叉焼蛋飯 こちらはまあ普通な感じです でも美味しかったです



 梅菜扣肉の肉を肴に藍妹で一杯



この日は近くの工事関係の方?達がお昼を食べていました。



海が見える席なのでこんな景色を見ながら一杯


結構 ノンビリとお昼を食べて満足 ここは今度は夕方に来て夕日でも見ながら海鮮を食べてみたいと思っています。


大澳も好きな場所ですが梅窩に寄り道してみるのも面白いかと思います。


食事も終えてぶらぶらと散歩して袁氏大屋という古い建物を見に行ったのですがここも再開発?


隣にマンションを建設中で中には入れませんでした取壊しになるのかリノベーションして残すのかはわかりませんが


梅窩の街も変わって行くのだなと感じました。


そしてフェリー埠頭から横水渡に乗り長州島へ このフェリーに乗れば梅窩から長州島へ30分程で行けるので便利です。


夕方の海鮮は次回への課題という事で



●香港グルメへ戻る