昔々ツアーで買った香港スライドセット


香港に行き出したころと言うか何も考えずにツアーで香港に行っていたころ

何時、買ったのかは記憶にないのですが多分1990年〜1995年頃だと思います。

この記事を書いているのが2015年なので20〜25年位前だと思います。

あの当時の香港は本当に怖い感じがして路地には入るなとか、洋服屋に入って試着すると

試着室に秘密のドアがあってそこから誘拐されて何処かに売られるだとか今考えると

おかしな噂が沢山有ったのを思い出します。


そんなころに買ったスライドセット 本棚の隅に置いて有りましたが久しぶりに見てみました。

折角なのでスキャンをしたのでこのHPのアップしてみます。




KELAYNAと言うロゴが

下の箱にスライドが20枚づつ2セット 計40枚 さすがに値段は覚えていません


スライドを入れて押し込むとロックされて電球がついてスライドを見れます。



こんな感じで見れます。場所の説明も見えるようになっています。


改めた見てみたら意外と面白いですね!!


いずれ新旧の比較を写真でしてみたいですね


特にビクトリア湾のスターフェリーとか夜景等


























今は見れないたーがーバームガーデン








海洋公園の正門です。

随分地味でしたね。


















落馬州辺りなんでしょうか?








 ●香港雑記帳へ戻る