必見!仰天看板1 大澳 2008年3月6日



空港のある島、ランタオ島の大澳で発見。
花屋兼士多(ストアー)らしい この写真を撮っている時はこの看板?に気をとられて気が付かなかったが
店の名前がなんと『東京士多』 今年の干支にちなんだネズミの看板、ミッキィーらしいネズミとドブネズミらしき捕らえられた
ネズミ、真ん中のおばさんは??です。何故か皆さん赤いブラジャー姿です。
ネズミ、に豚(猪)、犬に鳥とここ四年間の干支が置いてあります。鳥はごみのように片隅においてありました。
特に凄いのが豚(猪)とにかくこの絵には仰天!豚の出産を題材に描かれたこの絵は本当にビックリ!!
何故か花を売っているところには白雪姫と七人の小人と至れり尽くせりのサービスぶり。
香港には色々な看板がありますがこんな看板と言うか芸術?は見たことがありません。




















●香港?不思議発見?に戻る