syou
mori k

徳昌森記蒸籠で手作りセイロを   2009年1月 2015年2月


香港島の西環 西邊街にある手作りでセイロ等を造っているお店


「徳昌森記蒸籠」 この店で最初に買ったのがミニセイロ


たまたま通りかかって面白いなと思って買ったのが2009年1月




Tempoと比べると小さいのが良くわかると思います。

シュウマイ一個入るか?この当時確か10HKD位だったような?


その後もこの店の前を通ることが有っても買い物をしたことが無かったのですが


2015年2月に行ったときにチョットノゾイタラこんな型を売っていたので購入


使うあてもないのですが鶏の形が可愛かったもので



これで確か20HKD これはこの店で作っているのかは??です。











店のお父さん 写真撮って良いですか?と聞くとOK!!

今回の買い物も小さい買い物なのにとっても気持ち良く対応してくださいました。




この写真は2009年1月に撮影したものです。




●香港雑記帳に戻る