端記茶樓で飲茶 川龍村 2010年6月7日


チェンワンからミニバス80番で20分程ゆられて着いたのは端記茶樓

市内の飲茶と違って自然の中で楽しむ飲茶はどんなモノかとの好奇心とクレソンが美味しい!

という事で尖沙咀から約一時間かけてきたのです。

チェンワンでしばらくミニバス80番乗り場を探しましたが何とか見つけて無事に到着

お茶も點心もセルフです。








お茶の葉は自分で選びます

ここはお水が美味しいのでお茶の味が最高との評判です。





お目当てのクレソン



クレソンをサッと湯がいた(多分 お湯に入れてそこにオイルを入れて沸点をあげてゆでる?)

これが本当に美味し方です。







どれも美味しいのですがクレソンの美味しさのインパクトにはかないませんでした。




おれもクレソン食べたいよ?

ここは愛犬を連れて来る地元の方を結構見かけます。








店の裏?正面?に広がるクレソン畑


飲茶も美味しいですが何といってもこの自然の中そして綺麗な空気が

何よりのご馳走でした。



●香港グルメに戻る  ●OpenRiceはこちらから