泰越南菜館  上環 皇后街市熟食市場   2018年1月1日



散歩の途中にそろそろ昼食をと思ってたら丁度 皇后街市の前を通ったので熟食に入ってみました。


何を食べようかと悩んだのですが久しぶりにカレーをと思い泰越南菜館に入ってみました。


初めての店でフラット入ったのでランチメニューからカレーと海南鷄をオーダーしました。







そのままの名前でタイとベトナム料理の店です。




昼の定食メニュー



この日のお薦めメニュー?





朝から歩いていたのでついビールをオーダー




牛肉のグリーンカレーを頼んだのですがどうもイエローカレーが来たようです。


味は美味し方のですが肉がチョット堅かったのが残念 肉は鷄も選べるので鷄の方がお薦めかも?



泰式海南鷄飯 出てくるまで時間がかかりましたがご飯が熱々で美味しかったで。多分 昼食には時間が少し早かったので

ご飯が炊けていなくて炊き立てが出てきたようです。鳥も柔らくて美味しかったです。タレがピリ辛でご飯が進みました。



同じフロアにイタリア料理で有名なABCもありますが昼は営業していないようで閉まっていました。


海南鷄は美味しかったので次回に来る機会が有れば他のメニューを食べてみたいと思います。





●香港グルメへ戻る