九記牛月(南)    中環 2013年12月28日



最近は何時も凄い行列なのとタイミングも悪く何年ぶりかでの訪問

香港に到着してホテルにチェックインしてスターフェーリーに乗って中環へ

香港についていきなり麺というのも珍しいのですが今回はどうしても

食べたくなり来てみました。この日も写真のとおりに行列







上湯牛バラ麺 38香港ドル



上湯牛バラ伊麺 40香港ドル


カレースープ10香港ドル

カレー味の麺も有るのですが私はこのカレースープを頼んで
麺を半分食べたあたりでこのスープを足してカレー味にするのが好きです。



カレースープを足したところチョット カップヌードルのカレー味っぽくなります。

しばらく来ないうちに値段あがりましたね〜〜^

カレースープは数年前まで確か5香港ドル?

家賃が高くなっている香港ではどの店に入っても値段は上がっているのでしょうがないですが


●香港グルメへ戻る     ●OpenRiceはこちらから