ランタオ島 東涌 逸東街市がリニュアルして香港街市になったので行って見た 2016年9月19日


空港の近くそしてケーブルカーの「ゴンピン360」に乗るための下車駅でも有名な東涌駅から

38番のバスに乗って終点(乗車時間は10分程度)に1960年代の香港(九龍城辺りがモデルのようです)をテーマに

リニュアルした街市が面白いというので行って見ました。


その名もの「香港街市」 元の名は逸東街市のようで2016年8月にリニュアルオープンしたそうです。








入口に有った信箱 色合いが良くて買って帰りたいぐらいです。




入口に向かって左側は小食の店などが並んでいます。






九龍城辺りをイメージと言うだけあって飛行機が低空を飛んでいる様子なんかもあったりして

















映画のセットの様な感じですがちゃんと商売しています。







他なの街市ではあまり気が付かなかったのですが支払いはオクトパスでできるんですね。




 
  映画館の入り口に見えますがここは駐車場の入り口です。



●島部に戻る