東涌 逸東そばの馬灣涌がミニ大澳?の様だった  2016年9月19日


逸東に出来た香港街市を見て近くに馬灣涌と言う漁村があるので行って見ようという事で行くことに

地図で見てもすぐそば歩いても10分程度でした。観光地でもないので観光客は殆ど行かないようです。

海鮮料理の店なんかもありますがチョット寂れた様子です。






何軒かの飲食店がありました結構、地元の方で賑わっていました。







こんな床屋さんなんかもあります。


チョット大澳の様な感じが?




遠くにゴンピン360が見えます。




マングローブなんかもあってその向こうには近代的なマンション群が見えます。



漁村の向こうに逸東のマンション群




手前の壊れた橋は昔使われていたようですが今では新しい橋が出来ています。



船の向こう側の家がなんとなく大澳の水上家屋の様な感じです。









ここから屯門行きのフェリーが出ています。





この建物だけ見ると此処は大澳?なんて思ってしまいます。



わざわざ観光で行く場所ではないですがもし香港街市をみて時間があるようでしたらすぐそばなので

散歩してみてはいかがでしょうか?チョット、ミニ大澳の様な不思議な場所です。



●島部へ戻る