沾仔記 有名店で久しぶりのワンタン麺を    2017年6月3日


観光ガイドでも有名なワンタン麺のお店「沾仔記」お昼には少し前でしたが前を通りかかったので入ってみました。

最近は香港に来てもワンタン麺をあまり食べなくなり本当に久しぶりのワンタン麺という感じです。

威霊頓街に確か本店が有るはずでここは支店です。


昼前なのでお店は私達以外はお客様は無し麺屋でノンビリ食事とるって珍しい感じでした。


待つこと数分、ワンタン麺と魚のつみれ麺が久しぶりの麺に感動!

ワンタンも蝦が大きいしつみれも結構なボリュームで満足


久しぶりのワンタン麺でしたがヤッパリ香港の味だ〜〜って感じました。

しばらく遠ざかっていてごめんなさいという感じです。










メニューはいたってシンプル


言葉がわからなくても間違える事はないでしょう!



香港のワンタン麺はワンタンが麺の下に入っているのが普通ですがここでは最初から見えている


これはワンタンが大きいんだぞという店のこだわり?



魚のつみれ団子麺

かなりボリュームあるつみれプリプリで美味しかったです。



ワンタンの蝦はかなり大きめなのでワンタンも大きめです。


喉が渇いていたので檸檬ティーを頼んだらこれでした。

メニューよく見たら紙包って書いてあったでも美味しですよ。





●香港グルメへ戻る