世界平和も麻雀で! 廟街で 2015年5月7日


香港で女人街と並んで観光スポットになっているテンプルストリート 天后廟も有名なのでご存じの方も多いかと

思いますがその横の占いストリートを抜けたところににある雀荘、日本の雀荘から比べて随分と大きな感じです。

そこのネオンをみてふと下を見たら看板が結構笑えるのでご紹介します。




この看板ご存じの方も多いと思います。


この手前でやっている路上カラオケもかなり目立ってますよね。


雀卓を囲むメンバーが凄い!!


A国のO大統領 その後ろには今は亡きF大統領

その他のお歴々も何処かで見たことが有るような?

でも我が国のA首相は残念ながら参加されていませんでした。


「不要大戦 愛竹戦」

広東語は良くわかりませんが戦争しないで麻雀で勝負つけようぜ!な?感じでしょうか?



またもう少しアップにしてみたらポップコーン投げている?この方はは北の


この絵みて怒ってミサイルを発射しないですよね?


この位のジョークはわからないと・・・・・・・




●香港?不思議発見に戻る