信箱(ブリキ郵便受け)を買う


香港の街で見かける信箱(郵便受け)これって買おうと思うと意外と売っていないんですよね

街の金物屋さんに有りそうなんですが店頭を見る限りは意外と無いんです。

そんな時に元朗の街の金物屋さんで偶然見つけたのが下のブリキの信箱

28香港ドルだったので購入しました。

その後見つけたのが下のグリーンの塗装してあるものこれは中環で見つけたのですが場所柄?

100香港ドルと結構お高いかんじでした。


2012年5月1日 元朗で購入


元朗で購入 28香港ドル



元朗の金物屋に何気にぶら下がっていました。

2013年12月31日 中環にて購入



中環で見つけたペイント済みの信箱 

値段を聞いたら120香港ドル ブリキに比べたら高すぎ!!

何とか値切って100香港ドルにまけてもらいました。

100香港ドル払ったからかオジサン写真撮らせてくれました。







●香港雑記帳に戻る