k

銓満記餐廰小厨  蝦のポー仔飯を食べてみた  旺角 2017年3月2日



旺角のランガムプレイスのそばに有る海鮮のポー仔飯が食べれるという銓満記茶餐廰に行ってみました。

お店の人もものすごく感じが良くて安心して入れるお店です。

今回は金銀蒜絲開邊蝦ポー仔飯をオーダーしてみました。




店先に沢山メニューが出ています。




広くは無いですがゆっくり食べることができます。



オーダーしてできるまでお決まりの藍妹で喉を潤します。





ポー仔飯にはスープと青菜が付いてきます。

中の具をスプーンで上げてみると不思議な漢方の食材?が・・・

薬膳スープの様で優しい味ですが好みは分かれるかも?私は好きな味でした。



セットの青菜 この日は生菜 レタスでした食べてしまったのでチョット寂しいですがこの三倍位の量です。




生菜がセットなのに油菜も頼んでしまったでも美味しかったです。



お店のおじさん進めの清蒸倉魚 これ私の好きな料理の一つで美味しく頂きました。



しばらく経ってメインのポー仔飯 開いた蝦の蒜茸蒸海蝦がご飯に乗っている感じ

上の具は蓋にすべて取ります。

そのあとにご飯を下の写真の様に混ぜ混ぜして椀にとり具をのせて食べます。

ニンニクと蝦の味が効いて美味しかったです。



この後がこの店の面白いところです。

下の写真の様におこげだけを残します。



このおこげをヒョイっとひっくり返します。



このひっくり返したおこげに何と砂糖をかけるのです。

ご飯に砂糖って?どうなのと思いましたが折角のおすすめの食べ方なので食べてみると

これが意外な美味しさ!

おこげの香ばしさと甘さが何とも良い感じに有っているのです。



この後に藍妹をも一本飲んでお会計


美味しくそしておこげに砂糖という不思議な取り合わせに楽し夕食になりました。



旺角新填地街419號萬福大廈地下  旺角駅C3出口徒歩約3分






●香港グルメへ戻る   ●OpenRiceへ