閉鎖されたタイガーバームガーデンに行って見た  2015年5月7日


なんとなくトラムを天后で降りて大坑へブラブラと当てもなく歩いてのですが

大坑からあの昔々に有名観光スポットだったタイガーバームガーデンが近かったと思いだし

閉鎖されたとは聞いていたのですが行って見ようとまたブラブラと歩いて行って見ました。

大坑道をトコトコと20分?近く上り坂を登って行くと有りました。

私も20年以上前に行った覚えは有るのですが細かい記憶は忘れています。

着いてみると一枚目の写真の塔が最初に見えます。










 こんな門が有ります。当時はここから入ったのか?



門の奥をのぞくとこんな感じです。



入り口の門のノブは虎です。チョト疲れ気味ですが





中の様子は全く見ることが出来ません。

わざわざ見に行くほどでのことも無いのですが20年以上前に初めて香港に来たころを

なんか懐かしく思い出しました。


●香港島に戻る