久しぶりの中央飯店で夕食 深水捗 2018年7月5日

深水捗の大捕道にある中央飯店が営業を再開していると聞いたので行ってみました。

そういえば2009年4月に放映されたテレビ番組「ザ!鉄腕!DASH!」でここ中央飯店と川龍村の端記茶樓が紹介されたのも

懐かしい思い出です。

最初に来たのは2010年6月 その後2016年の9月に来て以来の訪問

2016年の来店前も一度店を閉めておりその後2016年9月の後もまた改装とかで店を閉めていたので

本当に久しぶりです。

以前は朝の飲茶に来ていましたが今回は初めての夕食に

店についたのは5時半 なんと店は6時からですが店のおじさんは中で待ってという感じなので店の中へ

店内には先客が居たので地元の人は早めに来てノンビリと開店待ちをしているようです。

お茶は何をとオジサンが聞きに来たので寿眉茶を頼んで洗杯して後は時間を待つだけ

時間も有るのでメニューをじっくりと ここのメニュー字も大きくて間隔も有るので指さしオーダーしても間違って隣の

物が来る心配もないし判りやすくて良いですね。

最近は大排檔や街市にある熟食でも値段が上がっていますがここは100ドル以下のメニューがほとんどです。

 

まずは料理をオーダーして藍妹で一杯!

料理が出てきました。

銀芽炒三絲 モヤシ キニラ シイタケ 人参 豚肉の細切り炒め

味は日本の肉野菜炒め的な感じでしたが凄く美味しかったです。

 

梅菜扣肉  肉が柔らかくてご飯にもビールにも合います。

店のお薦めメニューのようでオジサンやたら美味しいだろう見たいな感じで話しかけてきて可笑しかったです。

 

XO醤花枝帯子 イカとタイラギとブロッコリーのXO醤炒

写真で見るとホタテ少な!ってかんじですが結構入っています。

XO醤の塩加減か?とっても美味しかったです。

 

 

柱にもお薦めメニューが有ります。この日はここから1品XO醤華花枝帯子をチョイスしました。

私は早めに来たので未だ店も空いていましたが帰るころには地元の方が4人5人と連れ立って来られて賑わっていました。

 

これプラス藍妹1本追加です。

二人で3品 ビール2本この値段 今までは朝の飲茶で利用していましたがこれからは夕食での利用が

増えそうです。

とにかく店のおじさんが感じよくてローカル色が強いのにノンビリ楽しく食事ができました。

帰りごろにはこんな感じ 次回来たらまた改装中なんて事が無いと良いのですが・・・・

●2010年10月の中央飯店はこちら

●2016年9月の中央飯店はこちら

                     Open Riceはこちらから

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。