年末で結業する中国冰室へ 2019年12月17日

旺角に有る中國冰室が12月31日の大晦日で結業するというニュースが入ってきたので今回

12月の旅行でまだ間に合うので行って来ました。

中國冰室に初めて来たのは2009年9月その後はご無沙汰して2018年5月に来てからは

またご無沙汰と言う状態でした。

閉店まで半月近く有るのに店は物凄い混雑で何とか相席で待たずに座る事が出来ました。

こんなに混雑してるの初めてかも?

余りお腹が空いていなかったのと物凄い混雑なので軽く食べれる物をオーダー

ハムとタマゴの三文治と奶油西多士 飲み物は凍咖啡に凍檸檬茶をオーダー

何時にない混雑で飲み物の写真や全体を撮るのが結構きつくてこんな写真だけです😓

メニューは

店の中も慌ただしくて食べ終わったら速やかに席を立つという感じでした。

あまり写真は撮れませんでしたが最後に食べに行くことが出来て良かったです。

このところ香港では歴史ある店の結業が良く聞かれますが本当に残念なことです。

今回は写真が余り撮れなかったので2009年9月の時の写真をアップしておきます。

この頃はまだ道に大きな看板が突き出ていたました。

いつ頃に無くなったかが不明なんですよね😓

この時は一階の席に座りました。

近頃の香港はこの手の飲食店だけでなく古い建物や街が再開発で取り壊されたり

リノベーション?という形でよみがえる建物等が多く昔の面影が減っていくのが

本当に残念です。

これからはもう無くなってしまった建物やリノベーションされた建物の昔と今見たいな

感じでご紹介していけたらと思っています。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。