香港2019年12月19日~25日 9泊10日の旅

ここ何年かは香港で年越しと言うのがお決まりでしたが今年はデモ等の事、そして年明け

すぐに台湾に行くのでクリスマスを香港でと言うスケジュールで日程を組んでみました。

と言っても実際には今の香港 心からクリスマスを楽しむという雰囲気では無いですが・・

飛行機は今回は羽田からANA859便 5月の訪港以来久しぶりのANAでの香港です。

定刻通り搭乗 

何時もの定番席 一番後ろ席に座って前を見たら真ん中の席が全部空席

やはり香港行きのお客さんって減っているのか??それ以外にも空席が目立ちます。

ここ数年でこの便でこんなに空席が目立ったのは初めてです。

定刻通りに離陸ししばらくして飲み物タイムそして食事

この日は鰯つみれカレー まあ普通に鰯のつみれとカレーって感じです。

飲み物はビールに赤ワインを頂きました。

そして音楽等と聴いていると無事に香港到着

空港のクリスマスの飾り付け

バスに乗るために移動する通路も

そして相変わらず出るのはフリーですが空港に入るにはチェックが必要です。

ここを抜けて今回も深水埗の宿なのでE21バスの乗り場へ

長沙灣道の欽州街で下車して徒歩10~15分でホテルです。

もう何回宿泊したか?でも何時もは排水が悪いのですが今回はかなり改善されていて

一度もシャワーの湯が溢れそうになることも無く快適に使えました。

今回はここに9泊したのですがデモの影響でしょうか?

何と一泊何と約4200円でした。

二人でこの値段はドミトリーより安い感じです。そして今回は尖沙咀から旺角にかけて

デモがありましたが深水埗辺りはデモもなく通常の雰囲気でノンビリでした。

今回は値段が安いから?か朝食のクーポンは付いていませんでしたが何時も殆ど使わない

のでクーポン無しでも宿泊費が安いのは長期滞在にはうれしいです。

次回はいくらになっているかは???

今回は食事も外賣で部屋で食べたりと余り欲張らずにノンビリと滞在することがテーマですが

やはりチョット欲が出たりで・・・

今回、主に尋ねた場所は長州島、馬灣、茶果嶺、柴灣、元朗、大埔等

初めて入った食堂 荘記咖啡(元朗)、潮福(深水埗)、南北厨(鰂魚涌)、水記(中環)等で

これから少しづつこのブログでご紹介させていただきます。

デモの様子ですが前半は殆どデモらしいデモも無く後半の24日25日に尖沙咀や旺角等で

混乱が有ったようですが10月の時の規模では無かったような?

デモの様子はニュースやアプリでチェックしてなるべく近寄らない様に気を付けてました。

9泊10日の旅も今回はあまりここに行った!!と言う所も少なくなんかノンビリと過ごせたかな

という感じです。

最終日はホテルは11時にチェックアウトなので初日にレイトチェックアウトにしていただき

(100香港ドル)12時にチェックアウト

ホテルからタクシーで九龍站へ向かいます。

今、香港では九龍站、青衣站までタクシーで行ってタクシーの領収書が40ドル以上なら

エアポートエクスプレスの乗車券が半額になるキャンペーンをやっています。

今回はこのサービスを使ってリーズナブルにチケットを購入

購入はレシートをエアポートエクスプレスのチケット購入時に見せればOK!!

空港に着くとまずはチェック

エアポートエクスプレスを降りたところでパスポートとチケットを確認します。

この後はスイスイとそして空いているのでe道を使わなくても早いです!!

定刻通りの搭乗です。

帰りの機内食はすき焼き風何とか?

最近はどうも機内食を食べきれないことが多くなって

次回はまたヒンズーミールにしてみようかと思っています。

今回も楽しい9泊10日の旅でした。

次回もノンビリゆっくりの旅を楽しみたいと思います。

旅の細かい情報はこれからアップして行きますのでよろしくお願いします。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。