石硤尾街市屋上の堅記大排檔で夕食を          2019年10月18日

石硤尾街市の屋上にある堅記大排檔 以前から知っていたのですが中々食べに来る

機会が無くて今回やっと訪れることができました。

街市の屋上で回りは石硤尾邨の建物に囲まれている店です。

周りの感じは

横は公園の様になっていて子供が遊んでいたりします。

かなりローカル度は高くてご近所の団地から集まった?って感じのお客さん達でにぎわって

いて観光客らしきお客さんは居ませんでした。

メニューは大排檔で良く見かける感じの内容です。

まずはお決まりの藍妹で乾杯

今回、オーダーしたのは

●啫啫滑鷄煲  88香港ドル

●椒鹽九肚魚  98香港ドル

●鮮茄炒蛋   68香港ドル

オーダーした時はまだ6時の開店してすぐだったので席もまだ空いていました。

店の隣は點心屋さんで朝から昼にかけての営業の様で次回に機会が有れば来てみようかと

藍妹を飲んでしばらく待つと

鮮茄炒蛋 トマトのタマゴ炒め これトマトが結構大きくて日本で食べる物とチョット

イメージ違いましたが美味しかったです。

そして 椒鹽九肚魚  周りサクサクで中の魚がフワフワ これビールに合うんですよね

最後に出てきたのは

啫啫滑鷄煲

チョット濃いめの甘辛の味付けの鷄とレバー?熱々で美味しいビールにもご飯にも

合う味付けでです。

藍妹を飲みながら美味しく頂きました。

私達が帰るころはこの写真の右側と左側にも席が有ってほぼ満席状態になりました。

次回も機会が有れば食べに来て他のメニューも試したいと思います。

★Open Riceはこちらから★

深水埗は大排檔が多くあるので毎回 新しい店を開拓していくのが楽しみな街です。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。