百份百餐廳で朝食を 深水埗2019年10月16日

宿泊した美荷樓の隣に以前から建てていた美葵樓と言う団地?が完成してそこに何件かの

店が入ったのでそのうちの一軒 百份百餐廰と言う店に朝食を食べに入って見ました。

百份百餐廳って香港中にかなりの店を展開しているようです。

翌日、偶然に元朗でもこの店を見かけました。

お隣は車仔麺屋さんでその隣が東京麺包というパン屋さんです。

左側の道を上がっていくと美荷樓の入り口です。

店内は今風の茶餐廳って感じです

朝食メニューは

今回は一番上のメニューの 雪菜肉絲湯米粉配奶油脆脆豬 27香港ドル

   二番目の 意大利蕃茄肉碎濃湯通粉  30香港ドル

        これにガーリックトースト3香港ドルを追加

●雪菜肉絲湯米粉

●意大利蕃茄肉碎濃湯通粉

意大利(イタリア)というので多分オリーブオイルと粉チーズかな?が効いていていて

朝食にはチョット重すぎる感じでした。

ガーリックトーストも追加したので私にはチョット重かった😓

米粉も全体的に濃いめの味付けでした。

店に入ったときはまだ空いていましたがその後はすぐに満席になりました。

8日間毎日この店の前を通りましたが何時も混んでいました。

朝食しか食べていないので何とも言えませんが私にはチョット重い感じでした。

次回、もし機会が有れば夕食でも食べてみようかと思います。

 Open Riceはこちらから

googleマップにはまだ店は記載されていませんが美荷樓の入り口近くなので

すぐに判るかと思います。

Open Riceの地図を見ると場所がわかるかと思います。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。