康瑞甜品で食後のデザート 深水埗        2019年10月14日

太子の美味餃子店で軽い夕食を食べ深水埗までぶらぶらと散歩 久しぶりに康瑞甜品の前を

通ったので食後のデザートを

何時もかなりの混雑ですがこの日は店もガラガラ状態 やはりデモの影響が有るのかな~?

時間も早めだけれどこの店がこんなに空いているの初めて見ました。

オーダーしたのは看板メニューの特式仙草百配

大麦と仙草ゼリー、芋圓、地瓜圓、タピオカ、小豆、小丸子等の全部入りメニュー

ここの仙草ゼリー プルプルで美味しいのですがスプーンですくいにくいんですよね

でも美味しいので絶対頼むメニューです。

そしてもう一つは椰汁西米露

ココナッツミルクにタピオカと言うシンプルなメニューですが優しい甘さで美味しかった

この店、結構リーズナブルなんですよね

何気に2016年12月のメニューの写真が有ったので見てみたら

特式仙草百配 $26が2016年当時 $25

椰汁西米露  $21が2016年当時 $20

何とどちらも$1しか値上げしていないんですよね行く度に値段が上がっていく香港で

3年間で$1の値上げって物凄い良心的だと思います。

毎回来る店では無いですが好きな甜品屋さんの一軒です。

★Open Riceはこちらから

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。