入口がチョット? 豪苑餐廳で朝食 鑽石山      2019年7月10日

香港の茶餐廰や冰室と言えば入口にパンのショーケースが有ったり朝食やお昼のメニューが

派手に張って有ったりなんて店が多いのですが写真のような不思議な店を発見

場所は鑽石山のペンタホテルのそば 香港迷の大好きな紅Aの本社の向かいにありました。

前日の朝はこの先の王子冰室で朝食を食べたのですがこの店の前を通って結構人が入って

行くので気にはなっていたのですが何といっても入りずらい😓 店のオジサンらしき人は

入口でスマホ見てるしメニューは??でも香港のこの手の店で朝のメニューはあるだろうと

思い切って入ってみました。

写真が思わずブレていました😓がチョット古い茶餐廳ってっ感じでそれなりにお客さんも

入っていました。

メニューは

オーダーしたのは

 ●超値欧陸早餐 ヨーロッパ風特価セット? 煙肉(ベーコン)をチョイスして

         バタートーストにして25香港ドル 飲み物は檸檬茶

ベーコンがタマゴ(タマゴは二個)の下に隠れています。

 ●精選早餐から Aセット素鮑魚絲火腿通粉 餐肉をチョイスして蛋とパン

         飲み物は 熱咖啡 28香港ドル

香港の朝、茶餐廳でのお決まりメニューで普通に美味しかったです。

でも場所柄?28香港ドルは他の場所より安い感じですな!!

     二人で53香港ドル ごちそうさまでした。

そして店で支払いを済ませて分かったのですが最初に入った入口以外にもちゃんとした

入口があったのです。

何と紅A本社側にあるこのビルの入り口を入っていくとこんなドアがあるんですが

ビルの入り口にも店の案内は無いし実際この時はドアは締め切りになっていました。

この店はどんな店?と思ってOpen Riceで調べたのですが何とこの店 載っていません

色々な店を調べたりしましたがOpen Riceに出ていない店って初めてかな??

場所は

この辺りは工業ビルが多くある場所で茶餐廳や冰室はその一階に間借りしていることが

多いようで他の店の入り口も下の写真のように素っ気ない店が見受けられます。

入口は狭いですが奥に長い?今回はこの豪苑餐廳と王子冰室しか利用しなかったので

他の店の店内の様子は分かりません・・・

何時も宿泊する深水埗や旺角、油麻地辺りの店とはちょっと違った雰囲気で面白いです。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。