王子冰室で朝食を 鑽石山 2019年7月10日

7月の香港は鑽石山站そばのペンタホテルに宿泊 この辺りは初めての宿泊

最初の朝食はホテルそばにの王子冰室に入ってみました。

最近は香港も冰室ブーム?新しい冰室をよく見かけますがこの店もそんな新しい

店の一つの様です。

店の雰囲気は

結構な人気で当然 相席でした。

朝食のメニューは

場所がら?朝食のセットメニューは比較的リーズナブルな感じです。

この日頼んだのは

●雙拼麺早餐  麺類にトッピングを二種類選べます。

       この日は煎蛋と煙肉(卵とベーコン)麺は公仔麺(インスタント麺)

       飲み物は熱咖啡

●王子金牌早餐系列から 2番 王子三文治 呑拿魚+蕃茄+砕蛋(ツナとトマトとタマゴ)

               のサンドイッチ 飲み物は 檸檬茶

茶餐廳によくある麺 何時もだとこれにパンなんかも付いている事が多いのですが

これだけで丁度いいボリューム

三文治(サンドイッチ)

単品の写真を撮り忘れましたが右上のものです。

見た目は少ない感じですがこれでも結構なボリュームです。

香港のパンは何処で食べてもシットリして美味しい!

どちらも茶餐廳、冰室で食べる平均的な味ですが感じも良かったです。

ペンタホテルの周りには茶餐廳は何軒かありますがローカル度が結構高いのでこの店は

初めての方でも入りやすい店かと思います。

場所はペンタホテルから歩いて3~4分位?

               Open Riceはこちらから

次回はよりペンタホテルに近いチョット入りにくい店をご紹介します。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。