取り壊される裕民坊 觀塘 2019年3月30日

再開発が進む觀塘 物華街辺りはすでに取り壊されて新しいマンションの工事が始まって

います。そして觀塘站前の裕民坊のあのビルも取り壊しが始まろうとしています。

久しぶりに觀塘の街を訪れ裕民坊を撮影してきました。

上の写真の右手の階段を上ると裕民坊のビルの裏側?がよく見ることができます。

觀塘線の線路の反対側に行くと数件の店が営業をしていましたがほとんど

の店が立ち退いていました。

シャッターには昔の様子を写した写真や絵が張ってありその前では僅かな雑貨を

並べて商売をする人がいました。

觀塘には再開発が始まってから行くことが少なくなってしまいましたが端和街の通りは

まだ変わっていないので又 街の様子を見に行ってみようかと思います。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。