藍地の妙法寺に行ってみた 2019年6月5日

久しぶりに藍地大街の街を訪ねたのですぐそばにある妙法寺に行ってみました。

詳しいことは分かりませんがここは尼寺の様でと言ってもこの日はほぼ人に会わなかった

ので良くわかりませんが・・・・ かなり大きなお寺です。

門を入ると正面には

そして右手には

藍地大街からも見える建物がここですがチョット入りずらくて中は入りませんでした。

左手には本堂?らしき物が見えるのでそちらへ

近づくと

何故か牙が三本ずつの象さんが

そして萬佛寶殿が

三階建てで中は自由に見ることができますが中の三体の黄金色の仏像などは撮影禁止です

これが中々迫力でしたが写真をお見せ出来なくて残念です。

階段とその天井は撮影できたのでご覧ください

香港のお寺や廟は装飾が結構、派手で見ていて楽しい所が多いですね。

藍地自体は凄く地味な場所ですがこの寺だけがとても目立っています。

寺についての詳しい事は分かりませんが香港の目立たない場所でこんなお寺を見るのも

楽しいものです。

このお寺のHPが有ったのでリンクしております。

  妙法寺のHPはこちらから

妙法寺の場所は

この辺りはあまり来ることが無い場所ですがまた機会が有れば見に来てもいいかな?

藍地大街も工事をしている場所が多かったのでこの辺りも次回に来る頃には大きく

変わっているかもしれないのでなるべく早く再訪してみたいです。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。