西灣河の百利冰室で軽く昼食 2019年6月4日

この日は旺角から筲箕灣までバスで移動して筲箕灣でしばらくトラムを撮影

そして西灣河までトラムを撮影しながら散歩 以前から入ろうと思っていた百利冰室の前を

通ったので軽く昼食を食べることにしました。

百利冰室は人気店でいつも行列ができていますが運よく入店出来ました。

でも店内は満席でお店の方もかなり忙しそうに動き回っています。

連れと横並びに座ってメニューはと見たらメニューが無い😓 テーブルのガラスの下

しかも前の人の皿で隠れてるし トホホ・・・・

何とか午餐セットと西多士 熱珈琲に檸檬茶を無事オーダー

前の女性の食べているメニューが結構ハードそうだな~~なんて見ているとセットメニュー

が到着しました。

午餐セット は

火腿意粉、熱狗、珈琲のセット

ホットドッグもスープパスタもなかなか美味しかったです。

そして西多士も

さすがに人気店どちらも美味しく頂きました。

私たちが食べ終わって飲み物をゆっくり飲んでいると前の方たちが店を出られたので

メニューの全貌をちらりと見ることができました。

広東語が出来ない私としてはこのテーブル下にあるメニューほど辛いものはないですね

指さししても段を間違えるし何ともトホホで・・・今回はセットメニューと西多士に飲み物

なので何とか通じたので良かったです。ってもっと勉強しないといけませんよね😓

西灣河はこの店もですが美味しい店が沢山あるので何回来ても楽しめます。

百利冰室も次回に機会が有ればまたリピ確実の店です。

       Open Riceはこちらから

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。