青衣市場が面白そうなので行ってみた!      2019年6月1日

青衣に青衣市場と言う面白い所が有るというので行ってきました。

以前、東涌の逸東邨にある香港街市に行って凄く面白かったのでかなり期待して

行ったのですが・・・・

この日は旺角のホテルからバス一本で行ける事がわかったので旺角快富街から44番バスに

乗って一気に青衣の長安巴士総站まで行くはずが・・・

チョット勘違いで通り越して青衣街市まで行ってしまいました。

ついでなので青衣街市をのぞいて途中にある青衣公園等を見ながら青衣市場へ

歩いていると

青衣海濱公園に出ます。

向こう岸は荃灣

入口は一枚目の写真の様に青衣を意識してかブルーなイメージ

中に入ると

海をイメージしているのですね

そして天井には

イルカがいたり

色々な魚が泳いでいたり

食品関連のフロアは海の中をイメージしてエイに海亀等が天井に沢山

そして隣に有る雑貨や飲食関連スペースは

漁村のイメージ?

手前が雑貨関連と飲食のコーナー奥が食品関連のフロアーです。

雑貨コーナー側から出た所ですがこちらの方が賑わっています。

ここ以外にもこのビル自体が大きな商場になっているので色々な店が有ります。

東涌逸東邨の香港街市に比べると迫力の点でチョトかな・・・・

わざわざ時間を作ってまで見に行くところでは無いですがチョット変わったところへ

と言う方には青衣公園等も含めて半日位で見る事が出来るので行ってみて下さい。

●東涌逸東邨の香港街市の記事はこちらから

青衣はエアポートエクスプレスで通り過ぎるばかりで中々ゆっくり歩く機会が

無いですがここも含めて又散策しに来てみようと思います。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。