洪慶海鮮燒臘飯店で夕食を 2019年7月11日

長沙灣に有る洪慶海鮮燒臘飯店 一度食べにと・・・思っていたら今回の旅の前に

7月14日で移転して今の建物は取壊しと言う情報が(^^; 今回ギリギリ間に合うので

夕食を食べに行ってきました。

24時間営業と言う事でしたがこの日は6時からという事でしばらくご近所を散歩

店頭に有った移転の張り紙

すぐそばなんですよねでも早く食べたいのと雨が降ってきたので新しい店の場所を見ようと

思いながら行きそびれてしまいました。

店の横では焼味を売っています。引っ切り無しに地元の方が買いに来ます。

6時少し前に入店

地元の方が早くもチラほらと席に居ました。

写真のオジサンが最初チョット怖かったのですが色々と気を使ってくれました。

開店まで時間が有ったのでメニューを眺めて過ごします。

新しい店に行ったらこのメニューも変わるのか?値段もきっと上がるんでしょうね?

食事をオーダーする前にまずは藍妹を

歩き回った後の藍妹の美味しい事!!

今回は三品のオーダー 

● 椒鹽白飯魚

この 椒鹽白飯魚 好きなんです。

ここのは避風搪風?揚げニンニクが効いていてビールにピッタリ

●化皮乳豬

オーダーしたらオジサンが次に来るお客さんの予約のが焼きあがるのを待て?みたいな感じ

で時間を紙に書いてくれてしばらく待ちましたが焼き立てを食べる事が出来ました。

何時もは焼肉(豬のロースト)を食べますがやはり子豚のローストの皮のパリパリが美味し

いです。

● 瑤柱扒豆苗

豆苗に細かくほぐしたホタテのソースってイメージでしたが豆苗が無かったらしく

白菜菜?の変更になって出てきました。これはこれで美味しい

これはご飯にかけて食べたらきっともっと美味しかったかも?

ただ一つ残念だったのが中に入っていたフクロタケがチョット水っぽかったのが残念

料理を食べつつ藍妹を楽しいんでいる間に店は満席状態

新しい店に移転して店の外見が変わってもこの雰囲気が変わらないと良いですね。

お店の方も感じ良いし料理も美味しかったので新しい店にも機会が有れば行ってみたいと

思います。

後は夜10時過ぎに始まる夜飲茶を食べに来ることが出来なかったのが本当に残念です。

夜飲茶は新しい店になってもやるようなのでこれも機会が有ればチャレンジしたいです。

以前2017年6月に店のこの辺りを散歩したときの店の写真が有ったので

この頃は二階の窓にガラスが入っていてクーラーなんかも設置してあったのですが

今回は窓は無くなっていていました。移転そして取壊しの準備なんでしょうか?

この古い騎樓が無くなってしまうのは本当に残念ですが安全面等を考えると

これも時代の流れなんでしょうね😢

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。