黄大仙の詠藜園で夕食を 2019年7月9日

今回は鑽石山站にホテルを取ったので隣の黄大仙にある四川料理の詠藜園に行ってみました。

もう随分前ですが紅磡の店は何度か行ったころが有りますがこちらの店は来たことが無かった

ので是非来てみたいかったのです。

この日はホテルにチャックインして荷物を整理し近所をブラブラと様子見

お腹が空いていたので早めの夕食を食べる事に 店に着いたのが5時位でしたが

数人のお客さんが食事をしていました。

まずは飛行機の疲れを藍妹を飲んで癒します。

メニューは色々と有りますが メニューはこちら店のHPからどうぞ

何をと思ってメニューを見ていたらセットメニューが二名用も有ったのでオーダー!

まずは担々麺が出てきました。

一口食べて・・・懐かしい味 

回鍋肉(ホイコーロー)

酸辣湯 ここのは酸味が余り強くなく飲みやすいです。

手拍青瓜 辛いタレを想像していたらチョット甘めなタレでした。

これはこれで美味しかったです。

鎮江肴肉  塩漬け豚肉のニコゴリ

これ見た目チョット?そして油っぽい感じですが意外とサッパリ

美味しかったです。

セットで麵とスープがセットっていう所がチョットかな?

でも全体的には美味しかったです。

藍妹は二本飲んだので合計258香港ドル

他のメニューもお手軽な値段なので気軽に食べるには良い店です。

次回はメニューから選んで色々と食べてみようかと思います。

 Open Riceはこちらから

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。