香港 2019年7月9日~7月12日 三泊四日の旅 

前回6月の香港から一ヶ月ですが三泊四日の香港旅行に行ってきました。

今回は某旅行会社のフリープランが安かったので久しぶりのパックです。

そして初めて香港航空を使ってみました。

宿泊はこれも初めての鑽石山に有るペンタホテルに宿泊しました。

9時30分成田発 HX611便

香港航空は初めてなのでどんな感じか??

定刻通りに搭乗して香港へ

今回は安いツアーなのでEチケットも無くWebチェックインも出来ないので空港カウンター

で席を取りました。

今回は機内食も指定していないので通常の機内食です。

コロッケの様な物にスクランブルエッグそしてソーセージ

鯖の塩焼 正直あまり期待はしていなかったのですがまあまあ美味しかったです。

トレーに描いて有った絵 文字を書いているオジサンってもしかしたらあの九龍皇帝?

食事も終わり映画を見ながらノンビリと思いましたがイヤホンの音と接触が悪くかなり

聞きづらい😢 帰りの便でも同じ状態で残念でした。

香港に無事到着して今回はA29の将軍澳行のバスで鑽石山站で降ります。

鑽石山站のバス停からはスーツケースを転がしながら約15分チョット?暑かったので

結構辛かったです。

今回、滞在するペンタホテルへ到着

チョットおしゃれな入口 色々 凝っています。

ホテルに入ると

色々な仕掛けが有るのですが街歩きが主な私にはあまり用が無いものばかりでした(^^;

今回の部屋は23階 マウンテンビュー 鑽石山站側が良く見える部屋です。

右側の白いビル群の下が南蓮園地、志蓮浄苑 私は以前二回訪れているので今回は

行きませんでしたが静かなお寺でお薦めの場所です。

部屋の雰囲気は

チョット狭い😢 特に収納が少なくクローゼットは無いので上の写真の様にハンガーで

掛けるようになっていて長期滞在にはキツイかなと言う感じです。

今回は3泊4日なのでほぼ支障は有りませんでした。

また写真に写ってはいませんがトイレのドアを閉めるとドアが鏡で座って前を見ると

便座に座る自分が良く見えるという何とも落ち着かないトイレで出るものも出にくい😢😢

風呂はシャワーだけです。水量も充分、排水も大丈夫でした。

今回は滞在期間が短いのと天気が不安定だったので新界や島部には行かないで近場を

こまごまと散歩しました。

食事は今回、初めて行った店が下の通りで

 ●詠藜園 黄大仙 ホンハムの店は何度か行っていますが黄大仙の店は初めてです。

 ●天祥飯店 深水埗 向かいに有る愛文生は前回6月に行ってこの店は行きそこなって

       しまったので今回は再チャレンジ 

 ●洪慶海鮮燒臘飯店 長沙灣にある騎樓の店 今回行った後の14日に店は閉店して

       建物は取壊し近くに移転予定 最後に行くことが出来て良かったです。

 そのほかに朝昼は茶餐廳、冰室等に入りました。

 店の紹介はこのブログにアップして行きます。

あっという間の四日間

帰りは鑽石山站からバスで空港に向かいます

帰りもA29バスの予定でしたがE22が来たので乗車 このEの付くバス空港の施設を

廻るのでチョット時間がかかるのですがキャセイ空港の施設を回る時に昔のキャセイの

プロペラ機が見れたりとそれなりに楽しいバスです。

今回は香港航空なのでゲートもいつもと違うので移動に時間が・・・

帰路は15時30分発 HX610成田行

帰りも定刻通りに搭乗

帰りの機内食は

豚肉の甘辛く煮た感じの物がメイン 流石!香港 豆腐花がこれチョト甘くって私には微妙

慌ただしい四日間でしたが行きたかった店にも行けて楽しむ事が出来ました。

次回は1週間~10日間 滞在すると思うのでまた島部や新界の街等に行って香港を楽しむ

つもりです。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。