元朗の佳記甜品で甜品と小食でお昼を        2019年6月5日

元朗で甜品を食べると時はここ佳記甜品で食べる事が多かったのですが

又新街の店が無くなって鳳琴街に新しい店が出来てからご無沙汰していました。

今回は鳳琴街の店でも無く総店(本店)の大坑渠街の店に初めて来てみました。

この日は屯門そばの藍地大街とその周辺の圍村を回って元朗で昼食と言う感じ

だったのですが余りに暑かったので佳記甜品でフルーツ系の物と小食を食べたくなり

軽便鉄道に乗り元朗の街まで来ました。

メニューは

オーダーしたのは小食から

 ・魚肉焼売  ・美味魚蛋 ・爽滑腸粉 ・蒜茸香辣鷄翼尖

甜品系から

 ・什果涼粉 ・西瓜汁(スイカジュース)

まず来たのは 魚肉焼売と量粉そして魚蛋(フィッシュボール)

このジャンクな感じが何とも良いんです。しかも美味しい!

そして 蒜茸香辣鷄翼尖  これがニンニクが効いてスパイシーでビールが欲しい!!

什果涼粉

これは私のオーダーミス

実は什果涼粉は二種類あってこれは「什果涼粉」もう一つ「鮮什果涼粉」と言うのが

有るのです。その違いは今回の 什果涼粉 は見ての通りフルーツが缶詰なんです(-_-;)

鮮 什果涼粉 はフルーツが生のフルーツなんです。値段は10香港ドル高いですがお薦めです。

以前食べた鮮什果涼粉の写真がこれです。

又新街の店で食べた鮮什果涼粉ですが今回食べたものとは随分とイメージが

違いますが・・まあ今回のも美味しかったですよ!

この感じは日本ではまず食べる事の無い取り合わせ?

でも美味しかったです。 特に 蒜茸香辣鷄翼尖 はスパイシーで酒飲みには堪らない美味しさ

日本の居酒屋でもメニューに加えていただけないでしょうかね??

これだけ食べて109香港ドル 

この店 看板は「佳記甜品 B仔涼粉」となっていてB仔涼粉が一押しのメニューの様です

これは2017年3月に食べたB仔涼粉の写真です。

写真では判りにくいですが涼粉の上に山盛りの新鮮なフルーツが乗っていて地元の方は

数人でシェアして食べています。 (この写真ではフルーツの一部は取り皿に取ってある

状態です)

かなりのボリュームなので二人以上でオーダーした方が良いかと思います。

このお店の一押しメニューなのでもし機会が有れば挑戦してみて下さい。

どのメニューも新鮮なフルーツが一杯で美味しいです!

店のHPはこちらから こちらから現在のメニュー、店の地図は見ることが出来ます。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。