香港 2019年5月30日~6月8日9泊10日の旅

今回の旅は前回3月の旅で体調不良になり病院に行くという何とも情けない旅のリベンジ

そして夏になると体力的にもきついのでその前に香港をタップリ楽しもう!と言う事で

9泊10日の旅となりました。

今回は羽田出発のANA 何時も乗り慣れた ANA NH859便 今回はチョット遠い

144番ゲート

次に飛ぶ便はNH851台北行き これも魅力だな~~

搭乗も終わるとCAの方が食事メニューの確認に来られます。

食事は今回はヒンズーミールをお願いしてあるのでそのシールを座席に貼ります。

飛行機は空いていて定刻通りに離陸

映画を見てしばらくするとドリンクサービスに続いて食事が出されますが

特別機内食をオーダーしていると早く出てきます。

今回のヒンズーミールの感じは

飲み物は今回は赤ワイン カレーは二種類ですが左は豆?右は?って

良く分らないって事ですがまあまあ美味しかったです。

フライトは順調で映画「翔んで埼玉」を見ていたらあっという間に香港到着

以前は空港でSimを買っていたのですが今回は前回に深水埗で買った7日間

4GBに通話も500分ついて30香港ドルだったSimを飛行機でスマホに入れて

到着後に電源を入れて目出度くスマホ開通 7日間有効なので足りない分は

深水埗に安いSimを探しに行きます。

空港からはシティーバスA21に乗り旺角の信和中心まで行きます。

今回はタイミングが悪く一番前の特等席に座れず残念

順調にバスは進み信和中心で下車して少し歩きます。

今回は年末年始と同じヒルトンガーデンイン香港モンコック

ヒルトンは誕生100年だそうでロビーにこんなオブジェが

今回はルームナンバー1818 18階の部屋です。

前回と同じレイアウト アメニティー関連はシンプル ちなみにシェーバーは付いて

いないのでご持参ください。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、石鹸

歯ブラシは有ります。

水は2本フリーでついていますが今回は毎日4本置いて下さりありがたかったです。

このホテルは前回もでしたがハウスキーパーの方が非常に感じが良いのです。

今回も初日から最終日までほぼ同じ方でしたが毎日廊下で合うとニコニコと

 「おはようございます」「行ってらっしゃい!」「楽しい一日を!」等と

必ず笑顔で声をかけてくれ一日が凄く気持ちよく始めることが出来ました。

ホテルからの眺めはこんな感じでマンション群の奥が奥運(オリンピック)站になります。

今回は9泊10日 前半ははっきりしない天気で朝方は雨で昼は雨が上がる感じ

後半は天気も安定しましたが33度とかかなりの暑さになりました。

昨年の7月の香港より暑い様な?でも天気は予想よりは崩れが少なく楽しめました。

今回は前回のリベンジもあり色々な所に行き色々な店で食事をと思ったのですが

中々予定通り(予定は組んでいませんが(笑))行かないものです。

今回初めての飲食店

 ●第一群 深水埗   昼食

 ●愛文生飯店 深水埗 大排檔 夕食

 ●新容記小菜王 深水埗  夕食 

 ●百利冰室  西灣河   昼食

 ●何明記  元朗  昼食

 ●阿純 山東餃子  太子 昼食

    もっと行きたい店も有ったのですがタイミングが合わず残念

上記の店はこのブログでご紹介していきます。

初めて行った場所

 ●青衣市場 (東涌の香港街市の様に新しいコンセプトの市場)

 ●タイガーバームガーデン(大坑) 新しくなって最近公開されました。

色々と回ったのですが意外と新しい所には行っていませんね(-_-;)

その他では屯門の藍地大街、港鐡錦上路站 錦田のストリートアート散歩、大澳、

長州島、元朗、大埔 等々ですが少しづつブログでアップ予定です。

帰国の日の8日はスターフェリーに乗りたくなり尖沙咀までバスで行きスターフェリー

に乗りその後はホテル周辺をブラブラしてホテルをチェックアウトして          

九龍站までタクシーで移動

途中の渋滞がひどく何時になく時間がかかってしまいました。

九龍站で無事にインタウンチェックイン AELで機場へ

帰りもお決まりのANA860便 定刻通り

帰りもかなり座席が空いている状況でした。

帰りもヒンズーミール 帰りの機内食はチョッと残念 右上の丸いものが微妙過ぎて😢

定刻より20分程早く羽田に到着

今回は10日間大きなトラブルも無く楽しい旅でした。

ただ帰国した次の日から香港では大きなデモが これからどうなって行くのか??

どうか香港の皆さんが住みやすい香港が守られると良いのですが・・・・・😢😢😢

次回は7月9日から3泊4日の予定ですがその時には何かが変わっているのか???

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。