深水埗の功夫點心で夜飲茶を                2019年3月28日

深水埗の功夫點心に夜飲茶を食べに行ってみました。

この日は体調が今一で軽く夕食を取ろうと飲茶なら好きなだけ食べれるので夜も飲茶が

食べれるこの店に来てみました

功夫點心はここ深水埗以外に尖沙咀、北角、筲箕湾他にも店があるようです。

ここはオーダーシートにチェックする方式の店です。

お茶は寿眉茶と思ったらメニューに無いので白牡丹を頼んでみました。

お茶もきて洗杯も済ませて頼んだものをお茶を飲みながら待ちます。

濃油杞子浸時蔬 コッテリしたスープにレタス?これ美味しかったです

潮州粉果 これ好きなんです。でも味は普通でした。チョット残念😢

鮮蝦腐皮巻 エビを湯葉で包んで揚げたものこれは人気メニューらしく周りの皆さんも

オーダーしていました。

パリパリの湯葉にエビ これは美味しかったです!


おなじみの叉焼包 これは餡の味付けがチョット残念 やはり翌日の朝に行った中央飯店の

叉焼包が数段上の味でした。

夕食にしては二人で4品とかなり少なめのオーダー 体調の事も有ったので

この日も控えめにという事で無理せずに

夜の飲茶は初めてですが軽く夕食を食べたい時には好きなだけ食べる事の出来る

この手の店は便利ですね

でも飲茶としては朝早くローカルな店でノンビリとお茶を飲みながら點心をつまむ

感じが好きです。

機会が有れば他にもあるこの手の店を利用してみようかと思います。

  店舗情報   深水埗福榮街68及70號 

         営業  休日なし  08:00~23:30

           Open Riceはこちらから

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。