元朗の大良泗記の蒸し飯が美味しい!            2018年3月28日

元朗の大棠道熟食市場にある蒸し飯の美味しい店があるというので行ってみました。

店の名は大良泗記 香港の団地等にあるキノコの様な建物の食堂街(熟食)の中に有って

表からは見えません。

中に入っていくと

この通路の奥に

泗記と書いて有るメニューが見えてきました。ここでは泗記ですが正式の名前は

「大良泗記」のようです

メニューは

メニューはこの通りシンプル

今回は土魷肉餅飯と梅菜肉餅飯をオーダー 飲み物は無いのですが頼むと他の店から

持って来てくれます。今回は熱珈琲と檸檬茶を頼んだのですが檸檬茶が無いらしいので

咖啡だけにしました。

オーダーしてすぐに出てきます。

梅菜肉餅飯

土魷肉餅飯 こちらはタレをかけてしまっていますがタレは自分で好みの量をかけます。

どちらもご飯に肉餅等が乗ってこの状態の素っ気ない状態で出てきます。

でもタレをかけてまぜまぜして(煲仔飯みたいに)食べるとこれが絶品の美味しさ!

上に載っている肉餅も美味しいのですがご飯が美味しいのでアッと言う間に完食

店のお兄さんとっても感じのいい方でニコニコしながらこれを食べてみてと出されたのが

排骨 これがまた味が染みていて美味しかったです。次回は排骨飯も食べてみたい!

ここ店の中と言うよりは通路で食べるたのですが3月なのに結構 蒸し暑いので夏はかなり

キツイ状態になるかも?

大型扇風機も完備してますが(笑)

チョット入りずらい感じですが店の皆さんも感じいいし味も良いので元朗に来たら

是非ここで食べてみて下さい。

店の中の看板には確かに「大良泗記」って書いて有りますね。

元朗は美味しい店が沢山有るので目移りしますがこれからも少しづつ開拓していきたい

街です。       

店舗情報 元朗大棠道熟食市場  営業時間 6:30~15:00  休み 無し

             Open Riceはこちらから

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。