元朗の好到底麵家で蝦子撈麵と雲呑麵 

台湾ネタが続いたので香港ネタを

元朗にある好到底麵家で久しぶりに蝦子撈麵を食べてきました。

ミシュランガイドにも載る有名店ですが最近はとんとご無沙汰して

他の店に行っていたので本当に久しぶりです。

昼を少し外していったのですが一階は満席で二階へ二階は空いていました。

久しぶりに見るメニュー


この日は雲呑麵と蝦子撈麺そして腩汁蘿蔔をオーダー

腩汁蘿蔔 蝦子蘿蔔も美味しいのですが今回は蝦子麵を頼んだので蝦子抜きで

蘿蔔(大根)が軟らかく味もしみておでんの大根の様な感じでしょうか?美味しいです。

雲呑麵 エビもプリプリで美味しい雲呑です。麵も本当に美味しいです!


蝦子撈麺 これが美味しいんです。一緒に出るスープを少しかけながら食べると一層美味

しいです。

今回はオーダーしなかったですがここの蠔油生菜も凄く好きです

他の麵屋さんより少し高めか?でもそれだけの価値はある味だと思います。

一階ではお土産に麵も買えます自宅で香港の味を!と言う方には良いお土産になると思います。

蝦子の練り込まれた麵は6個で25ドル ホタテ麵は6個27ドル等 お手頃価格です。

 入口の右側にある看板が中々渋いです。

元朗はこの店のほかに沢山の美味しい店があるのですが香港に来ても元朗に来るのは一日か

二日で中々色々な店に行けないのが残念です。

2006年1月の写真が有ったので見てみたら大きな看板が有ったんですね!

右上にグリーンに赤の文字の看板 何時無くなったのかは???

その左横には黄色い馳名蝦子蛋麵の文字もこの文字も今はもう無くなっています。

その上にも店の名が書いて有りますがこれも現在は無いですね

香港ってよく見ていないと看板が無くなったりと結構変化していますね

味は変わらず美味しいので御安心を

店情報 元朗阜財街67號地下 営業 10:00~20:00 休み 無し

   Open Riceはこちらから


SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

2件のコメント

  1. 好到底は元朗一番古い麵屋さんかな。
    子供ごろ母親に何回も連れて行った。
    最近工事の後は昔の看板無くなったって残念ですが、お店まだやっているのは安心でした。

    1. Rosannaさん子供のころに良く行かれたのですか!
      私もここ数年は余り行かなかったのですが今回行って美味しかったので安心しました。
      あちらこちら看板は無くなって行って寂しいですが店が有るのが一番!
      また好到底には食べに行きます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。