北投市場の阿香魯肉飯で昼食を               2019年3月21日

MRTの北投站で下車して街を散策

新北投站とは違って北投站の街はかなりローカルな感じの街で楽しい街です。

街を歩いていて昼時も過ぎたので市場の建物の中に有る店に入ってみることに

市場の二階に食べ物屋が有る様なので上がってみると色々と店が有りました。

この中で今回は阿香魯肉飯と言う店に入ってみました。

メニューはシンプル

今回は紅焼肉便當 魯肉飯 小菜(空心菜) ダイコンのスープ 味噌汁をオーダー 


コッテリ系の魯肉飯 チョット濃い目の味付けですが美味しかった

紅焼肉便當 メインの紅焼肉にキャベツと昆布 そして麻婆豆の様な感じの付け合わせ

紅焼肉美味しかったです!って朝食に雙連でお粥に紅焼肉食べたのに (-_-;)

写真手前の味噌汁は店のおばさんお薦め!台湾で味噌汁有るのは知っていましたが食べるの

は初めてです。 食べてみると味噌汁!! 出汁の効いた甘目の白味噌っぽい味で具は豆腐

とネギで美味しかったです。

最初はチョット暗い市場の食堂って感じで少しビビりましたが店の方も親切ですし味も良い

次回に北投に来たらこの市場の他の店もチャレンジしてみたです。

香港の市場の熟食(食堂街)とも違って台湾の方がシンプルなメニューが多いかな?

でもどこで食べてもハズレが少ないように感じます。

食事も美味しく頂き市場を少し散策して街を再び歩きます。

市場の建物の中でもバイクが走っているのが台湾らしい

食品から日用品にファッション系まで幅広い店が入っています。

北投は新北投で降りて温泉街が有名ですがこの市場街のある北投站周辺も活気にあふれ

色々な食べ物屋も多く面白い街です。

街の様子もアップしたいと思います。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。