雙連肉粥で朝食を  2019年3月21日

雙連站のそばあのマンゴーかき氷で有名な冰讃の目の前にある肉粥さんが美味しいという

ので行ってみました。

名前は「雙連肉粥」肉粥と言うとなんか重い感じがしますが食べ歩きに疲れた朝食には

ピッタリの優しい雑炊的な感じのお粥です。

メニューは

シンプルメニューなのでこのメニューを指さしオーダーで大丈夫

お店の方もほんの少し日本語はわかるようで親切にしてくれます。

今回は肉粥 30元 紅焼肉 40元 炸天婦羅 40元をオーダー

肉粥 カキとシイタケに細かい野菜が入っていてカキの臭みも無くダシが効いて

美味しいです。

こんなお粥が30元日本円で120円しないで食べれるなんて台湾の人は幸せですね

紅焼肉 衣はサクサクで肉はジューシー 朝なのにペロッと美味しく頂けます

付け合わせのキュウリの漬け物?ピクルス?これも良い味でした。

炸天婦羅 これはそんまんま 日本で言う薩摩揚 でもモチモチで揚げたてなのでしょうか

暖かくて美味しく頂きました。

紅焼肉と炸天婦羅は真中下のソースをつけて食べるのですが少し甘目なのと何もつけない

でも充分美味しのでお好みで お粥には胡椒を少しふって食べるのが私は好みです。

座った席から横を見るとあのマンゴかき氷で有名な

冰讃が真ん前に実はタイミングが悪くてこの店でマンゴかき氷食べた事無いんです😢

冰讃は次回の課題という事で・・・・

お店の方も感じよくお粥や紅焼肉も美味しいし朝食にお薦めのお店です。

雙連に泊まられたら是非一度食べてみて下さい

アクセス 
MRT淡水信義線雙連駅から徒歩3分
営業:6時30分~13時30分
お休み:日曜


SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。