雙連站側の三五水餃子・雙連高記で夕食を           2019年3月20日

この日は午後のフライトで桃園に着いたので雙連のホテルにチャックインしたのが8時過ぎ

サクッと夕食をと思い雙連站側のこの水餃子屋さんに ここ一年ぶりです!

この店は以前にも書きましたが二つの名前が有る不思議な店 時間で店名が変わる?

台湾アルアルな店ですが出てくるメニューは同じ水餃子に酸辣湯そして小菜の三つです。

どちらも店でも同じ?なので構わず空いてる席に座ります。

頼んだメニューは韮黄水餃と酸辣湯 店は混んでいるのでどんどん水餃子は作っているよう

で余り待たずに出てきます。

酸辣湯は優しい味なので誰でも美味しく食べれると思います。

水餃子は黄ニラと豚肉のあん?これが本当に美味しいんですよね

しかも10個60元  酸辣湯 30元と合わせても90元で結構お腹が一杯になります。

そう私はこの餃子を食べるときには写真上の辣椒醤(チリソース)を付けて食べるのが

好きです。 

小菜も有るんですがまだ食べたことないんで次回の課題という事で

お店は意外と清潔な感じですよ 外の道端の席も好きですがこの日は座れずに店の奥の席で

頂きました。

この日、店を出たのは9時半過ぎでしたがそれでも次から次とお客さんが来ていました。

そういえば値段 一年前と変わって無い!!台湾は物価の上昇が緩やか?

香港は行く度に茶餐廰なんかでも値段が上がっていたりするけど台湾はゆっくり

水餃子(10個)に酸辣湯で90元 日本円で約330~340円位?

台湾は人も優しいけど食べ物は懐に優しい! 

是非 雙連に行かれた際にはここで水餃子を食べてみて下さい。

絶対!満足すること間違いないです。

住所:台北市中山區民生西路17號

営業時間:雙連高記水餃店 16:15-23:00(月~金)、9:00-21:00(日)

三五水餃 8:30-16:00(月~土)



SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。