雙城街夜市近くの老牌山東水餃大王で夕食を             2019年2月18日

中山國小站近く雙城街夜市、晴光市場そばに有る水餃の美味しい「老牌山東水餃大王」

台湾に来ると毎回一度は来る店です。


店の入口はこんな感じで全く飾りっけの無い店です。

メニューはこんな感じです。水餃は1ヶ6元 何時も10個オーダーします。

チョット見ずらいですが左の棚に調味料と小菜があります。左はビール等の飲み物

どちらもセルフなので自分で取りに行きます

今回のオーダーは水餃子10ケ 蒜泥白肉 炒青菜 小菜2ケ

まずはビールと小菜をチョイスして料理が出るのを待ちます。

豚耳のスモークとキュウリなど ビールに合います!
泡菜
この日は ビールを二本飲みました。最初は左の金牌 二本目は右のクラッシック

ビールを飲んでいるとすぐに水餃が出てきました。

ショウガ風味でツルっとした喉越しでそのまま何もつけなくても美味しいです。

私はチリソースだけつけて食べるのが好きです。

空心菜の炒め物 これもアッサリ味で美味しいです。

蒜泥白肉 ニンニクの量が半端無く多いですが甘辛いタレと豚肉そしてパクチーが何とも美味しくてビールが進むメニューです。ただしニンニクは残します(笑)

すべて美味しく頂きました。この後は雙城街夜市を散歩してフルーツや紅豆餅等をつまみ食いしてホテルへ帰りました。

2018年3月来店時の写真ですが食べているものほぼ同じでした(^^;

次回は少し違うものにチャレンジしてみたいと思います。

老牌山東水餃大王

住所 : 台北市中山區農安街31號(中山國小駅から徒歩4分ほど)

営業時間 : 11:00~21:00 

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。