大安茶冰廰で朝食を 油麻地   2018年12月27日

大安茶冰廰は油麻地水果批發市場 あの油麻地の果物市場に近い所にあるチョット歴史を

感じる店です。

場所的に果物市場で働く方が朝食を食べに来る感じでこの日もそれっぽい感じの方が

朝食を食べていました。

入口の感じは

右にコーラや飲み物 左にパンがディスプレー 良い感じです。

パンはメニューで隠れ気味ですが・・・・

でもパンメニューがお薦めの様ですね!

店の中は 両サイドに直角ベンチ席 真ん中にテーブル席と茶餐廰、冰室に良く有る

レイアウトです。

メニューはテーブルの中ノミです。

この手のメニューなら何とか言葉が通じますがチョット複雑なメニューをオーダーするとき

テーブルの中に入っているメニューってオーダーするときに指で指すと一段間違えられた

りするので私はボールペンの先でメニューを指したりしています。

なんんともトホホです もっと勉強しないとです。

この店はご飯物は有りません 麺も出前一丁 ノミです!!

オーダーしたのは

金牌早餐から Cセット 餐肉出前一丁 腸仔煎雙蛋 牛油包

雙拼三文治 (火腿と蛋) 飲み物は檸檬茶と熱珈琲をチョイス

オーダーしてしばらくして

出前一丁はかなり固めで出てきますがしばらくすると丁度いい硬さになります。

すみません出前一丁に目玉焼きのせてしまいましたが最初は乗っていません

何時もタマゴは麺に乗せるのが好きなもので

ここのパン ふわふわですごく美味しかったです。

三文治 何故か紙ナプキンが被さって出てきました。

香港ではどこでもそうですがパンがふっくらして美味しいですね!!

この店 結構静かでノンビリと食事することが出来ました。

次回に来る機会があったらパンメニューを色々と試してみようかと思います。

旺角や油麻地もまだまだ知らない店が沢山有るので次回もお店の開拓 頑張ります!

油麻地廣東道830號地下

Open Riceはこちらから

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。