金龍泰國菜 モンスターマンションでランチ

鰂魚涌のモンスターマンションにある金龍泰國菜でランチを食べてみました。

この日は(2018年7月8日)西灣河からブラブラと散歩してモンスターマンションの海山樓側に

ある南北小厨に行ってみようと覗いてみたらお休み・・・・・残念!

何処か無いかなと益發大厦側にあるこの金龍泰國菜を見つけて入ってみました。

左側のバスが止まっているあたりです。

この並びは結構 飲食店が並んでいます。

入ってみると

昼のピークは過ぎていたのでお客さんは私達を含め3,4組位でした。

11時から17時までのセットランチのメニューがこんな感じです。

上のメニューから青咖哩鷄飯 下のメニューから鮮茄肉片飯

どちらも飲み物付きで52香港ドル

鶏肉と茄子とインゲンがたっぷりのグリーンカレー

美味しかったですが個人的にはもう少しスパイシーと言うか辛い方が好みかな?

鮮茄肉片飯

見たままの肉とトマトのケチャップ炒め的な感じですが妙にご飯が進む味でした。

どちらの定食も滅茶美味しい!!と言う感じでは無いですが平均的な?美味しさでした。

私としてはまだ行けてない南北小厨に行ってみたいですがこの後もタイミングが合わずに

訪問できていません。

場所の感じは

この日もモンスターマンションには沢山の人が写真を撮りに来ていました。

私個人の意見としては立ち入り禁止では無いが撮影は控えた方が良いのではと思っています。

自分のマンションに沢山の人が押し寄せて写真を撮ていたらと思うと良い気持ちはしないです

よね、このマンション群には沢山の店や飲食店が有ります。是非そこで買い物やご飯を食べた

りしてみてはどうでしょうか?

南山邨とか彩虹邨もかなりの人気ですが他の撮影スポットに行くときも気を付けようと反省

です😓

Open Riceはこちらから

 

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。