富記粥品で昼食を 旺角 2018年12月24日

この日は朝、尖沙咀で両替をしたり街を散策したりで尖沙咀で昼食かと思ったのですが

旺角にも用事が有ったので花園街にある富記粥品でお昼を食べる事にしました。

富記粥品は花園街のミニバスが沢山泊まっているあたりにあるかなりローカル色の高い店です。

 

 

 

この店は粥品となっています焼味とか色々なメニューが有ります。

メニューの一部です。

 

 

2時半過ぎていたのですが店は結構 混んでいました。

地元のオジサンが3人で酒を飲みながら料理を食べている隣に座りました。

今回、頼んだメニューは

叉鷄飯(碗) 37ドル   排骨飯 41ドル

注文すると最初に出てきたのが叉鷄飯

叉焼と白切鷄 叉焼が美味しかったです! 白切鷄も美味しです。

排骨飯

 

あんかけになっていますが味がしつこくなくて美味しかったです。

実は日本では中華丼とかご飯に具をかけたご飯物って途中で飽きてしまうのですがここの

ご飯は美味しくてほぼ完食しました。(ご飯が多いのでご飯だけ少し残しましたが・・)

この店 麺に粥に焼味そして御飯物各種 小菜も色々有るので昼だけでなく夜に来ても

良いかも?そしてビールも置いて有ります!!

ただ席は狭く相席が当たり前なので落ち着いて食べたいというときには不向きですが・・

今回が初めてですがまた来たい店の一つになりました。

 

この店 チョット入りずらい感じですが味もまあまあ美味しいし決して落ち着いて食べれる

お店では無いですが香港らしい食事をと言うときには良い店かと思います。

次回の訪港でもタイミングが合えばまた寄りたい店の一つになりました。

Open Riceはこちらから

 

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。