大排檔の小菜王で夕食を 深水捗  2018年10月11日

深水埗にある大排檔「小菜王」隣の「増煇藝廚」では何度か食事をしたのですが

今回(2018年10月)初めて入ってみました。

増煇藝廚にくらべて席数はかなり多く歩道に席が沢山出ています。

今回は通りのかなり外れの席で隣にトラックを見ながらの食事でしたがこれもまた

香港らしくて楽しかったです。

この奥の方でノンビリと食事出来ましたがチョット暗かった

メニューは写真入りの物があり解りやすいです。

お隣の増煇藝廚もですがこの並びの店は他に比べビールが少し高めな様な気がします。

藍妹が32香港ドル 他でも藍妹は高めですが28香港ドル位

燕京とか森賓なんかも他の店ではもう少し安いように思います。

それでも日本で飲む事を考えれば香港はビールは安いです。

こんな小皿料理みたいなものも有ります。

 

今回は「蒸醸豆腐」魚のミンチをのせて蒸した豆腐

「芝士牛油焗白飯魚」 そしてレタスの炒め物の三品

最初に出てきたのはレタス

写真では解りにくいですがかなりの量 レタス二個分くらいの感じ

シャキッとした歯ごたえが良い感じで美味しいです。

次は芝士牛油焗白飯魚 白飯魚の揚げ物は良く食べますがここのはチーズとバター風味で

ビールが進む味付け

 

蒸醸豆腐

写真で見るよりかなりのボリューム 美味しいのですがボリューム有りすぎた

これに関しては増煇藝廚の蒸醸豆腐(こちらは豚肉のミンチを豆腐に乗せて蒸してある)の方が

私は好みでした。

この料理にはと言うより香港での食事にはやっぱり藍妹

トラックの横でしたが美味しく飲み美味しく食べました。

この店 かなりのボリュームなので2名で三品はキツカッタです。

若い人ならいいのでしょうが4名位で4~5品位で丁度良いかな?と言う感じです。

価格は2018年10月11日の来店時の価格です。

 

Open Riceはこちらから

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。