深水埗 輝東街 強記大排檔で夕食を 2018年10月12日

深水埗に泊まる度に行こうと思って中々行けなかった「強記大排檔」にやっと行くこ

とが出来ました。

隣には麺で有名な長發麺家もあり向かいにも大排檔がありチョット不思議な路地です。

輝東街の様子は左奥に店が有ります。

この日は時間も少し早かったのかお客さんが少なめな感じです。

隣の長發麺家も空いています。

私達は白いトラックの辺りの席でしたが真ん中の建物の中にもお客さんが宴会?

をしていました。

メニューは店先のホワイトボードメニュー

ホワイトボードメニュー左側の特価メニューを書き出したものが

そして定番メニュー

 

今回はホワイトボードメニューから 蒜蓉粉絲蒸開邊蝦(蝦の開きニンニク蒸し)

特価メニューから 欖菜肉崧炒四季豆 そして定番メニューから 七味百福豆腐を

まずはお決まりの藍妹で乾杯

欖菜肉崧炒四季豆

チョット濃い味付けのようですが丁度良い塩加減 美味しく頂きました。

ビールにもピッタリ!

蒜蓉粉絲蒸開邊蝦(蝦の開きニンニク蒸し)

これもビールに合う! この料理は良く食べますがここのは美味しかったです。

ボリュームも有ります。

七味百福豆腐 これが驚きの美味しさでした。

一見するとよくある塩胡椒味の揚げ豆腐ですが

この店の豆腐が凄いクリーミーで口に入れると溶けるよな柔らかさで初めて食べた

豆腐です。 これもビールにピッタリの味です。

お店の方も凄く親切でした特に女性の方が物凄く気を使ってくれて料理がちゃんと

出ているかとか気にかけてくれました。

店は正直 綺麗とは言えませんが味も良いしお店の方も感じが良いので又来たい

店の一つになりました。

お勘定も明朗会計でちゃんと明細をくれます。

28ドルは藍妹で合計意300ドル

 

ただその後Open Riceで調べたら結業らしいのですが??

基隆街にも店が有るのですがそちらは営業しているようです。 次回の訪港の時に

出来たら様子を見に行ってみようかと思います。

輝東街店の Open Riceはこちらから

基隆街店の Open Riceはこちらから

香港では古い物がどんどん無くなって行きます。

この店も残っていてくれると良いのですが・・・・

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。