維記咖啡粉麺でレバー麵の朝食を                  2018年10月13日

深水埗にあるレバー麵で有名な維記咖啡粉麺 ここは香港に来るとかなりの確率で来

る店です。ここの店の猪潤麺(レバー麵)は病みつきになる美味しさ!

何年か前に綺麗にした騎樓の店 両側にも同じ店があって三兄弟で店をやっているとか

聞きましたが?? 三店とも何時も混んでいます。

今回は猪潤麺に熱珈琲をオーダー

初めて食べたときはこのビジュアルにビックリ

この灰汁だらけに見えるビジュアルは結構インパクト有ります。

ショウガの効いたスープでレバーの臭みは全く無くレバーもプリっと美味しくて癖に

なる味です。

麵は米粉(ビーフン) 通粉(マカロニ)意粉(スパゲティ)に変更可ですが今だに

麵(インスタント麺ですが)以外を注文したことは有りませんこのレバーとスープに

はインスタント麺が一番合うと思うので・・でも内心は意粉とかと思うのですが店に

入ると麺を頼んでしまします。

ここの西多士(フレンチトースト)も人気メニューです。

この写真は以前に食べた時の写真です。結構なボリュームで麺と両方は私にはキツイ

でも美味しいですよ フォークが刺されて出てくるのが香港らしい!

この日はいつになく空いていましたがそれでも店を出るころは満席でした。

この店の騎樓ですが2017年9月の写真では改装工事中でした。

2014年リニューアル前は

写真を見て気が付いたのですが2014年には店の看板が縦書きで大きく出ていましたが

現在は看板は無くなっています。

最近は彌敦道もですが看板の規制が厳しくなったようでこの手の看板が無くなって

行くので寂しい限りです。

維記は深水埗の店の中でもかなりリピート率の高い店です。

見た目はチョット??ですが是非一度食べてみて下さい。

必ず病みつきになると思います。

Open Riceはこちらから

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。