深水埗の好味皇茶餐廰で夕食 2018年10月4日

10月の香港旅行一日目の夕食は深水埗のローカルなお店「好味皇茶餐廰」にしてみました。この店はあのミシュラン飲茶で有名な添好運の深水埗店の左隣に有る店です。 この日も添好運は並んでいましたが時間的に少し早かったのか好味皇茶餐廰はまだ空いていてボックス席を案内していただけました。

店の入口はチョット入りずらい?

写真を撮り忘れましたが右側に添好運があり結構な行列でした。

この日は香港初日でなんとなくまだノリが悪いと言うかテンポがまだ追いついて

無い感じで頼んだメニューも何故か肉肉・・・

黒板メニューに有ったセットの威蛋蒸肉餅飯 ご飯に飲み物付きで36香港ドル

コスパ良いですがお味もまずまずの美味しさでした。

二品目は私の好物の 客家梅菜扣肉 60香港ドル

程よい味の濃さで肉も柔らかく満足

そして野菜物を

忘れてはいけない藍妹も

香港一日目の夕食はこんな感じで終わりました。

この後 ご近所さんで店は一杯になりましたかなりローカル度は高いですが店の方 も感じいいしまた来ても良い店の一つになりました。

藍妹27香港ドルを二本飲んでお会計は こんな感じで懐に優しいお店でした。

茶餐廰なのでメニューは朝から色々と取り揃えて有ります。

メニューはこれ以外にも黒板メニューも有りそれ以外にも海鮮物もあるようなので

次回にチャレンジしてみます。

参考までにメニューを

この店 煲仔飯も結構有名らしいです。

次回の香港は冬になると思うのでこの店の煲仔飯も食べてみようかと思っています。

Open Riceはこちらから

 

 

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。