香港 2018年10月4日~13日 9泊10日の旅

7月の香港が4泊5日でチョット物足りなかったので今回は倍の9泊10日で

ノンビリ香港を楽しもう!という事で行ってきました。

今回は行きは羽田から香港 帰りは香港から関空そして羽田という帰りが何時もと違う路線を使います。

良くある話ですが帰りを関空経由にすることによって飛行機代を節約出来ました。

香港へは何時も乗り慣れたNH859 8時50分羽田発のANAです。

定刻通りに離陸

しばらくしてシートベルトサインが消え飲み物のサービスそして 食事 最近はヒンズーミールがマイブームでしが

今回はシーフードミールにしてみました。

ご覧の通りでエビのサラダに白身魚のムニエル?

シーフードと言いう事で白ワインを頂きましたがやはり自分にはヒンズーミールの方が安定の美味しさか?

定刻通りに香港に到着

早速1010でSIMを購入しますが

ツーリストSIMは5日間と8日の二種類なので今回は5日間にさらに延長するためのリチャージバウチャー50香港ドルを購入しました。

5日目にスマホから簡単な手続きでさらに5日間問題無く使えました。

1010で購入の際に店の方が手続きをしてくれるので後は5日目にスマホでナンバーを押すだけです。

このツーリストSIMは5日間で使えないかと思っていたら180日間の間なら再訪したときにリチャージして使えるので

次回は今回のSIMを持っていき1010でリチャージバウチャーを買ってみようかと思います。

スマホの準備も終わり今回は深水埗の美荷樓の滞在なのでE21のバスに乗ります。

バス停に行くとバスが到着していたので直ぐに乗車 このバスは出発してから空港の周りと東涌を経由していくのでチョット

時間をロスしますがそれもまた楽しいです。

長沙灣道の欽州街で降りてホテルまでしばらく歩きます。

ここに宿泊するのもこれで5回目

このホテルチェックアウトは11時なので荷物は預けられるのですがレイトチェックアウトに

部屋は香港のホテルとしては値段を考えると広めでスーツケースを広げても余裕です。

収納もたっぷり有るので長期の滞在には助かります。

シャワーが多少出が悪いのと排水が悪いのがチョット残念

備え付けのポットなども必要最小限ですが私はこれで十分

前回も書きましたがこのホテルの最大の欠点 冷蔵庫が無い

ユースホステルが主体なので共同の冷蔵庫は有りますがビールをそこまで取りに行くのはチョット面倒です。

と言う事でここには秋から春の涼しい時期しか泊まりません 冷蔵庫が有れば最高なんですが・・・・

このホテルは朝食のバウチャーが付きます。

一階の四十一冰室で朝食を食べれますが・・・・・・

このホテルオープン時は呼吸冰室と言う名の店でそのままのインテリアで営業しています。

お店はお洒落なんですが・・・・

メニューは三種類 このほかに粽、米粉が有りますがご覧のセットはすべてが冷たくて残念な・・・・

なので長期で滞在の時は一回くらいはここで食べますがそれ以外は深水埗の街に出て朝食を食べます。

深水埗はホテルの近くにも冰室や茶餐廰も有るのでそれも楽しみの一つです。

夜の美荷樓

向かって右側に見えるオレンジ色の扉が美荷樓生活館の入口です。

美荷樓の昔の生活の様子や当時の道具等が展示されていて見ごたえあります。

美荷樓に9泊しましたがシャワーの出と排水が多少悪い以外は満足出来ました。

深水埗は食事するところも沢山あるし街歩きも楽しいし宿泊しても飽きることが有りません。

帰りはホテルからタクシーで九龍站までなので楽です。

九龍站でインタウンチャックインします。

今回はANA NH874 関空行きです。

関空での乗り継ぎは一時間有るので余裕ですが九龍站でインタウンチャックインするときに荷物を優先にしていただき

関空ではすぐに出てきたので助かりました。

帰りの機内食も当然 シーフード

見た目は普通の機内食 魚のフライっぽい物でした。

関空に無事着陸 荷物も無事に受け取り国内線に移動して羽田へ

関空からは

ANA NH98便 21:05発

香港滞在中はビールは藍妹を飲んでいたので搭乗を待つまでにアサヒを一杯!

羽田に到着して家に着いたのは夜中の12時前

楽しい10日間でした。

旅行の記事は5月、7月もアップしていないものが多いですがこれから食べたもの見たもの等等アップして行きます。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。