大澳 漢記泰菜で昼食  2018年5月17日

5月に訪れた大澳で食べた昼食です。

漢記泰菜は永安街に有る小さなタイ料理のお店です。

大澳に行くとこの店かこの先の太平街にある金培茶餐で昼食を食べることが多いです。

最近では梅窩食べてから大澳に来ることも多くなり久しぶりの訪問です。

タイ料理と言っても昼はセットメニュー中心です。単品メニューは食べたことが無いので何時か試してみようかと?

 

店先に写真付きのメニューも有ります。 メニューを見る限りでは茶餐廰のメニューと言う感じです。

店内には泰式メニューも有ります。

 

 

この日は24番の菠蘿猪頸肉炒飯と31の海南鷄飯をオーダー

暑い日だったので当然 藍妹も一本

 

藍妹を飲みながら料理を待ちます。

 

大澳で飲む藍妹の美味しい事(何処で飲んでも美味しですが・・)

 

海南鷄飯 鷄は美味しかったです。 この日はご飯がチョット柔らかめだったのが残念

 

菠蘿猪頸肉炒飯 菠蘿(パイナップル)の酸味が程よく効いて美味しかったです。

上に載っている肉のデンブみたいのが良い味出していました。

 

 

藍妹の横の茶色いお汁粉の様な物 これセットに付く小豆のスープで甘くない出汁の効いた薄い汁粉の様な感じ

恐る恐る一口飲んだら以外に美味しかったのでビックリしました。

この店は昼は学生にはサービス価格で出しているので学生で混んでいる時も有ります。

ご飯物以外にも麺類も有ります。以前食べた炒麺も美味しかったです。

お手軽に昼食を食べるには私は好きな店です。

この店OPEN RICEで見ると漢記麵家という店がほぼ同じ場所で出てくるのですがその店とは違います。

そしてOPEN RICEにはこの店は出ていないようです。

私の知る限りこの店の側には漢記麵家って見たことが無い様な??どうも解りません 次回の大澳行きで

確かめて来ようかと思いますが多分忘れると思います。

大澳で気軽にお昼をと言うにはお店の方も感じが良いし好きな店の一つです。

7月の香港の記事もですが3月5月の香港の店や訪れた所の紹介も出来てませんが少しずつアップして行きます。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。