香港 2018年7月5日~9日 4泊5日の旅

香港へは3月5月とも長期の滞在だったので今回は暑いだろうという事も有り

4泊5日と少なめの滞在に・・・ でもヤッパリ短かった もう少し長く行けば良かったと反省

今回の旅のスケジュールと言うか覚書です。細かい記事は後日という事で・・・

今回は成田からのフライトです。

成田 10時発 ANA NH809便 成田からの便は機材がB767なので羽田はつの787に比べてチョット古い感じですが

座席が両サイド二人掛けなのでその点は好きです。

機内食は前回に初めてオーダーしたヒンズーミール

内容は前回とほぼ同じ 次回はシーフードにしてみようか?

飲み物は白ワインに赤ワインを飲んで音楽を聴きながらノンビリ楽しいフライトでした。

着陸態勢に入りゴールドコーストが良く見えました。

空港に着いてまずはSIMを購入 何時もの1010でツーリストSIMを買うがこの時必ず8日間用を進められますが

5日用も有るので滞在が5日以内の方は8日用を進められても「5DAYS」と言えば出してくれます。

今回は5日の滞在なので当然 5DAYSを購入しました。

あとはA21のバスでホテルへ向かうだけです。

A21が何時になく混んでますが本数が多いので無理せず次のバスを待ちます。

無事 ホテルに到着

今回の宿泊は  油麻地にある明愛白英奇賓館 カリタスビアンキロッジ

今回初めての宿泊ですがキリスト教系の団体が経営するホテルです。

グリーンの色のビルです 今回は15階の部屋でした。無事チェックインも終わり部屋へ

値段の割には広い部屋でスーツケースも楽に広げられます。

窓からの眺め

なんと森 この山に香港 天文台気象站(日本の気象庁?)と公園があるようです。

朝は鳥の声が良く聞こえます。

シャワーは口コミでは評判悪かったのですが支障なく使えました。

毎日 ペットボトル二本補充されます。

しいて言えばセイフティーボックスが使っていてエラーになってしまい治してもらいました。

クーラーが一部屋用のタイプで自分で温度調整を細かくできるので便利です。

ちなみに廊下のクーラーもこの手の物です。

笑えたのが下の写真のカーテン

左はカードキーですが 右がカーテン 安いから?それにしても日本じゃ考えられないこの破れ方

ここまでくるとかえって笑えて楽しめます。

4泊しての感想はこのホテルならリピ有りかなです。何といっても油麻地でこの部屋の広さで安さ(今回は一泊8000円程だった)

なら十分という感じでしょうか。

本当は良いホテルに泊まりたいとも思いますが懐具合と来る頻度を考えるとこの価格はありがたいです。

4泊5日 大好きな香港堪能できました。

旅の食事や他の記事はまたアップ(と言っても3月、5月もアップしきれていませんが・・・)していきます.

帰りの日はチェクアウトしたら土砂降り 九龍站までタクシーで

エアポートエキスプレスで空港へ

帰りの便は ANA NH810 14:55発の成田行き

飛び立ってすぐにディズーニーランドが 香港ディズニーランドって以前に2回ほど行きましたが東京と比べるとこじんまりしていて

空いていたので待たずにかなりのアトラクションを楽しめました。(と言っても当時はかなりアトラクションが少なかったですが)

帰りも当然 ヒンズーミール

食事は行きの便の方が美味しかったかな?

ワインを飲んで音楽聞いて旅の思い出に浸ってウトウトしていたら成田へ到着

今回は4泊5日 トラブルも無く楽しい旅でした。

旅の模様は3月5月も含めてアップして行きます。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。