西灣河の百好咖啡餅店で一休み 2018年5月20日

この日はホテルの有る油麻地からバスでノンビリ西灣河の太安樓の近くまで行ってみました。

何度か来たことのある太安樓をのぞいて街を散策していたら30度超えの暑さで体力消耗

昼時だけど食欲も今一という感じなので気になっていた百好咖啡餅店で一休み

まずは凍咖啡でクールダウンと思ったのですがそうだここのナポレオンパイ?ケーキ?を食べてみようという事でオーダー

凍咖啡のカップの渋い事

それに凍檸檬茶に菠蘿包も・・・

ナポレオンパイはチョコレートが濃厚ですが 中に入っているレーズンとクルミが良い感じです。

でもこれは完全にメタボの敵ですね でも暑い中を歩いたのでご褒美という事で

菠蘿包は実は菠蘿油と思ったのですがカロリー考えて油(バター)抜きで サッパリ美味しかったです。

テーブルのメニューがこれまた歴史を感じるメニュー

次回はこちらからセットメニューでも食べてみようかな?

メニューも渋いですが店のインテリアも渋いです。

実はお昼少し前だったので写真には無いですが店の方が早めのお昼を食べだしてそれが鹹蛋蒸肉餅っぽいもので物凄く

美味しそうでした。香港のこの手の店のまかないって見た目もですが皆さんワシワシと物凄く美味しそうに食べるので

ついこちらも食べたくなってしまいます。

 

店頭のショーケース 今回食べた ナポレオンパイ以外にも美味しそうなケーキが

香港ってローカルな店でもこんなに色々とパンやケーキが楽しめるので散歩していて疲れたら気軽に休めて

咖啡やお茶を楽しめるのが良いですね

 

Open Riceはこちらから

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。